2023年11月4日土曜日

【イベント報告】「山北つぶらの公園まつり」開催しました!11月4日(土)

 2023年11月4日(土)10:00~15:00

山北つぶらの公園まつりを開催しました!

◆さわやかな秋晴れとなり、多くの来園者で賑わいました。

◆木工教室
10時から15時まで、たくさんのお子さん連れが参加してくださいました。


◆地元NPO共和のもりスタッフさんの優しいご指導の下、
 どんぐりやじろべいや木っ端の積み木など、
 様々な作品づくりを楽しんでいただきました。

◆つるの輪投げ

◆チェーンソーアートの実演

◆地元山北の彫刻家 蘭二朗氏による実演!

◆さて、何が完成するのでしょうか。
午前、午後の公演で2つの作品を作り上げて下さいました。















◆蘭二朗氏と作品。
できあがったのは、来年の干支「龍」と「ミミズク」。
作品はパークセンター前に展示中です。ぜひ見にいらしてください。

◆マリンバコンサート
柔らかな音色が森と風の中に溶け込み、とても心地よい空間に♪

◆マリンバ奏者松本律子さん

◆DJ櫻井響さんによるBGMも、公園まつりを盛り上げて下さいました。

◆キッチン恭月さんや地元Destureさんの天然酵母のパン、
新鮮野菜の販売も行いました。


ご参加くださった皆様、ご協力いただいた関係団体の皆様、
誠にありがとうございました。

「山北つぶらの公園まつり」は、来年も開催予定です。
どうぞお楽しみに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇***◇◇◇◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇***◇◇◇◇◇◇***
山北つぶらの公園 (中央広場 標高398m)
11月4日 9時の気温 15度 晴

0 件のコメント:

コメントを投稿

山岳遭難救助デモンストレーションを公開実施します

  公園内の樹木や斜面を利用し、遭難救助デモンストレーションを公開実施します。 遭難救助デモンストレーションは、 神奈川県松田警察署山岳救助隊  が行います。 ※ 救助用具の展示や遭難をしないためのアドバイスなども行う予定です。  ・実施日:令和6年6月22日(土)     ...